1. ITパスポート試験情報トップページ
  2. ITパスポートシラバスとサンプル問題
  3. テクノロジー系 ネットワーク応用1
ITキャパチャージ(ITパスポートの練習問題)
リクルートが運営するキーマンズネットに無料会員登録することで、ITパスポート試験で出題されるIT関連の問題を解くことができます。また、ITパスポート試験の勉強で用語を調べるときにIT単語帳簡単に調べられほとんどの用語をカバーしているのでたいへん便利です。ITパスポート試験合格のためにぜひ、無料会員登録し、活用したいサイトです。

ITパスポートネットワーク応用1

AさんはBさんにメールを送る際に“cc”にCさんを指定,“bcc”にDさんとEさんを指定した。このときの説明として,適切なものはどれか。

Bさんは,AさんからのメールがDさんとEさんに送られているのは分かる。
Cさんは,AさんからのメールがDさんとEさんに送られているのは分かる。
Dさんは,AさんからのメールがEさんに送られているのは分かる。
Eさんは,AさんからのメールがCさんに送られているのは分かる。

ITパスポートネットワーク応用1解説

ccはcarbon copyの略で、同じメールを複数の人に送信するときに使用する。受信者はほかの誰に送ったか分かる。bccはblind carbon copyの略でccと違いbccで指定したアドレスは、ほかの受信者には分からない。