1. ITパスポート試験情報トップページ
  2. ITパスポートシラバスとサンプル問題
  3. ストラテジ系 マーケティング
ITキャパチャージ(ITパスポートの練習問題)
リクルートが運営するキーマンズネットに無料会員登録することで、ITパスポート試験で出題されるIT関連の問題を解くことができます。また、ITパスポート試験の勉強で用語を調べるときにIT単語帳簡単に調べられほとんどの用語をカバーしているのでたいへん便利です。ITパスポート試験合格のためにぜひ、無料会員登録し、活用したいサイトです。

ITパスポートマーケティング

ワントウワンマーケティングを説明したものはどれか。

市場シェアから企業の地位を想定し,その地位に合った活動を行う。
市場という集団を対象とするのではなく,個々の顧客ニーズに個別に対応する。
セグメントのニーズに合った製品やマーケテイングミックスを展開する。
単一製品を,すべての顧客を対象に大量生産・大量流通させる。

ITパスポート経営戦略手法解説

ワトウワンマーケティングは、個々の顧客ニーズに個別に対応するマーケティング手法である。顧客一人一人のニーズに対応することで、既存顧客と継続的な関係を保つことができる。

市場シェアから企業の地位を想定し、その地位にあった活動をおこなうのは、ポジショニングである。

セグメントのニーズに合った製品やマーケティングミックスを展開するのは、マーケット・セグメンテーションである。

単一製品を、すべての顧客を対象に大量生産・大量流通させるマーケティング手法は、マス・マーケティングである。